婦人服・学生服なら近江八幡市Fashionシバタ|陽気に誘われてみては如何ですか?

陽気に誘われてみては如何ですか?

陽気に誘われてみては如何ですか?

2019/04/05

毎度ありがとうございます。随分と暖かな日が到来しました。来週は、新学期ですね。時代が通り直ぎ、平成から令和へあと僅か。青空の下に聴くも、蕾も大きく膨らみ桜の開花が始まっています。意気揚々とランナーが走り過ぎ、そのあとを子供達の賑やかな声が響きます。八幡祭まで9日です。竹と菜種ガラと稲わらと琵琶湖内湖のヨシを組み合わせて作る大松明。大変なご苦労と軍資金が掛かっています。簡単に燃やしてしまうのが惜しいのも、このお祭りの特徴です。そして、15日には太鼓の連打が待ち受けます。気が遠くなる大昔から連綿と受け続けて来たこのお祭。全く日程も変えずに、左義長の観光目当てのお客様をよそに、今日も精出して貰って有難うございます。縁の下の力持ちの皆様に感謝しています。近江八幡はこれが無いと始まらないでしょう。選挙も大切ですけど、沢山のご協力の人々の基に、この八幡祭が辿って来た歴史をしっかり認識して欲しいと願っています。

戻る

Fashionシバタについての詳しい紹介はこちらから

シバタについて
Fashionシバタでは、婦人服・学生服を取り扱っております。取り扱い商品のご案内と、店内の様子をご紹介します。
お客様の声
Fashionシバタにご来店いただいたお客様の声をご紹介します。おしゃべりが大好きな店主と楽しくお話しながらお買い物しませんか?

お気軽にお電話ください。TEL/FAX 0748-33-2133

Information

Fashionシバタ
〒523-0891
滋賀県近江八幡市鷹飼町685
JR近江八幡駅北口より 徒歩約3分
近江八幡鷹飼郵便局 隣
アクセスマップはこちら >>

【Fashionシバタ】は、近江八幡市の婦人服・指定校の学生服を取り扱っております。
婦人服は店主が自信を持っておすすめできる商品ばかりです!ぜひご来店いただき、楽しくおしゃべりしながらお買い物しませんか?

  • 営業時間 9:00~19:30 定休日 日曜日 0748-33-2133

ページの先頭へ

ページの先頭へ

MENU